トピックス

Topics

琳派400年記念連続講座 「大交流!琳派が翔ける」のコシノジュンコ先生ファッションショーにて学生作品(うちわ)が紹介されました。

平成27年1月12日(月・祝)成人の日に京都府立文化芸術会館にて琳派400年記念 連続講座「大交流!琳派が翔ける」のイベントが催されました。その中で本学の客員教授であるコシノジュンコ先生のファッションショーが開催され、京都美術工芸大学やグループ校の京都伝統工芸大学校の学生達が制作した金銀琳派のうちわをモデルの方たちが手にして華やかに舞われ好評のうちに行われました。コシノ先生デザインの衣装とのコラボレーションであり、学生達も様々なかたちでご指導もいただき、すばらしい作品が出来上がりました。

今回の催しは朝日新聞をはじめ読売新聞など各メディアにも取り上げていただきました。

今年は琳派400年記念祭を盛り上げるために本学院の理事長「新谷 秀一」も琳派400年祭委員会専門委員として学院全体で取り組み盛り上げてまいります。

琳派コシノジュンコ 団扇コラボ(20150112)

後期試験期間等におけるスクールバスダイヤの変更について
一覧へ戻る
「革のデザインコンテスト2014」で本学生の作品が優秀賞に輝きました。
  • 琳派400年記念連続講座 「大交流!琳派が翔ける」のコシノジュンコ先生ファッションショーにて学生作品(うちわ)が紹介されました。