トピックス

Topics

産学連携「レオパレス21アートルームプロジェクト」の内容が京都新聞で掲載されました。

4月1日(土)の京都新聞朝刊に産学連携のコラボレーション企画として実施した賃貸管理会社㈱レオパレス21との企画「アートルームプロジェクト」の記事が掲載されました。

本プロジェクトは、賃貸物件でもカスタマイズが可能なレオパレス21「my DIY なお部屋」企画を元に、本学生がレオパレス21 の新たな賃貸物件のイメージとライフスタイルの提案を行うもので、賃貸物件の新たなイメージ獲得と、若者の多忙な生活に安らぎの空間を提案する事を目的とし制作しました。

選考では、3 グループがプレゼンテーションを行い、レオパレス21 社員による審査の結果、日本の伝統美や静寂感と若者のライフスタイルを融合させた「和モダン」をテーマに借景の意匠を取り入れた空間が、レオパレス21 の新たなイメージとなることや、和の癒しによる女性らしさが映し出された部分に、新たな一人暮らしの価値観として評価を受け、レオパレス小桜(京都府南丹市)の一室に制作施工しました。

施工された部屋は賃貸物件の案内ルームなどとして活用される予定です。

兵庫県川西市市民憲章碑の除幕式が行われました。
一覧へ戻る
京都東山キャンパス開学記念セレモニーが行われました。
  • 産学連携「レオパレス21アートルームプロジェクト」の内容が京都新聞で掲載されました。