KYOBI 学校法人 二本松学院 京都美術工芸大学
KYOBI 学校法人 二本松学院 京都美術工芸大学
学部・学科

グループ校連携

KYOBIなら、グループ校との連携により、
他大学以上に専門分野へ踏み込める。

本学は、二本松学院グループ校の京都建築大学校・京都伝統工芸大学校と連携してさまざまな学びを提供しています。
各分野においてオンリーワンの教育を行い、全国トップの資格合格実績や高い就職率などを誇り、即戦力となる人材を多数輩出している両校と連携することで、ここでしか得られない豊富な経験を積むことや将来を有利にする資格取得が可能になります。

グループ校連携のモデル

建築について学ぶ場合

京都美術工芸大学+京都建築大学校

本学ならではのメリット

二級建築士の国家試験において、在学生合格者数が全国トップの実績を持つ京都建築大学校と連携して学べるから…

在学中に、二級建築士の資格取得が可能

そのうえ資格取得にかかるWスクールの授業料160万円(3年間分)が全額免除!

さらに、木造建築士の在学中取得がめざせる!

他大学の建築系学科では…

卒業時に受験資格が取得できるのみで実際は働きながら取得をめざすため、在学中に二級建築士の資格を取得することはできません。

京都建築大学校

京都建築大学校イメージ

企業から選ばれる資格取得が可能だから、就職に強い。
建築・インテリアを基礎から学べる学校。

京都建築大学校は、学生の将来を見据えた真のキャリア教育をテーマとする学校です。他大学では在学中に取得できない「二級建築士」「インテリアプランナー」の在学中取得をはじめとする独自のシステムで、社会で活躍できる力を着実に身につけられます。

デザイン・工芸について学ぶ場合

京都美術工芸大学+京都伝統工芸大学校

本学ならではのメリット

体系的な教育システムにより日本で唯一、伝統工芸の技を伝える京都伝統工芸大学校と連携して学べるから…

幅広い素材や技術を、肌で学べる

京都伝統工芸大学校への学内インターンシップに参加すれば、金属工芸・竹工芸・和紙工芸などのさまざまな素材に触れることができ、創作の幅が広がる。

将来、商品企画やプロデュースを手掛ける際にも有利に!

京都伝統工芸大学校

京都伝統工芸大学校イメージ

国や京都府、京都の伝統工芸業界がバックアップする伝統工芸の技を伝える日本で唯一の学校。

京都伝統工芸大学校は、日本が世界に誇る伝統工芸の技を従来の徒弟制度ではなく、最高の技術を持つ匠から実習中心のカリキュラムの中で学ぶことができる学校です。工芸を基礎から学ぶことにより、プロの技術が身につけられます。

学校法人 二本松学院
Scroll Back to Top