施設紹介

京都東山キャンパス

2017年4月に鴨川沿いに誕生した新キャンパス。アクティブな創作活動スペースが充実しているだけでなく、京都のさまざまな企業・団体との連携活動がしやすいロケーションにより、新たなクリエイティブの可能性をとことん追求していくことができます。

1F

鴨川七条ギャラリー

川端通に面したガラス張りのギャラリースペースには、卒業生の優秀作品などがズラリ。

シアター

洛中洛外図を観光に活用するタッチパネルモニターを設置しています。

2F

図書室

建築・デザインの専門書を豊富に揃えており、自習スペースも設けています。

アクティブ・ラーニングゾーン

少人数でのグループワークなど、多用途で使える共創の場。大型モニターやA2サイズまで出力可能な複合機も設置しています。

デジタルラボ

ハイスペックなデジタル機器を設置しており、3D・CGやアニメーション制作などが行えます。

文化財情報実習室

文化財に関するさまざまな演習・実習を行うほか、調査や模造制作などの際にも活用します。

木工実習室

緻密な作業から大物作品の制作まで、木工の技術習得に必要な設備を備えています。

3F

KYOBIホール

入学式や卒業式などの式典、各種ガイダンスや特別講義などに利用する285人収容可能な大ホール。

デザインラボ

建築学科の学生が実習に使用する180名収容可能な大教室。西側の窓からは、鴨川の流れや京都の街並みを一望できます。

漆芸実習室

漆を扱う際に欠かせない室内の湿度や温度の管理を最適に行う環境が整っています。

授業時間外には…

カフェテリア

授業の空き時間やランチタイムなどに、友だちとゆっくり過ごせるリラックススペースです。

画箋堂

実習・演習で使用する道具・文具類を学割価格で販売。大判出力サービスも依頼できます。

Open Campus
資料請求
お電話でのお問い合わせ TEL0120-33-3372