KYOBI BLOG

建築学部

山内研究室の紹介 2024

こんにちは 山内貴博です。

街の雰囲気の違いとは何か?という疑問から、主に人々の住まいを創作の基点に住環境に関する調査を行っています。2006年に研究を始めました。

今年は一級建築士を受験するメンバーが多く、ゼミは各自のペースで作業しています。

清水寺奥の院

卒業設計は大抵、具体的な場所に設計します。みんなの選定した敷地を視察しあい議論してはどうか考えています。

研究室のプロジェクトは、露地と路地の調査、カーボンニュートラルの試み、景観デザインの実践などが動いています。

プロジェクト:路地の発生した要因を探る(年中行事絵巻別本)
プロジェクト:架構モデルの制作

研究室は大学の奥の方にあります。

一級建築士の勉強に集中出来る!
卒業設計に集中出来る!

落ち着いた環境で一緒に研究しませんか。宜しくお願いします。

ご一読ありがとうございました。

人見研究室の紹介 2024
一覧へ戻る
演習授業「建築設計演習ⅡA」(3年生) の オフィス課題のご紹介