トピックス

Topics

9期生(2024年卒業予定)内定者速報~Vol.2

9期生(2024年卒業予定)内定者速報~Vol.1」に続いて、すでに内定先を決めた9期生を、受験生の皆さんへのメッセージとあわせてご紹介します。在学生や受験生の皆さんに、進路選択の参考にしていただけましたら幸いです。

山辺 朱莉 さん

芸術学部
デザイン・工芸学科
デザイン領域 CULTUREデザインコース
在学中の取得資格:アソシエイト・インテリアプランナー、2級インテリア設計士
〈上田染谷丘高校(長野県)出身〉
内定先:株式会社 美也古商会(空間ディスプレイ)

①KYOBIを志望した理由
美術に興味があったから。高校は普通科で専門的な知識を持っていなかったので、入試にデッサンのないKYOBIを志望しました。
②大学での専攻を選んだきっかけや理由
学んでいくうちに立体造形に興味を持ち、CULTUREデザインコースを選びました。
③KYOBIで身に付いた力
頭の中のものをいかにして形にするか考え、そのアイデアを形にする力。
④内定先を選んだ理由や就職後に取り組みたいこと
もともと舞台美術の制作に興味があったので選びました。新人らしく新しいアイデアで制作に貢献したいです。
⑤受験生へのメッセージ
KYOBIは、将来何をしたいか分からない人でも在学中に夢を見つけられる環境があると思います。KYOBIの世界に一度とび込んでみては?

飯塚 大翔 さん

芸術学部
建築学科
建築デザイン領域
在学中の取得資格:二級建築士、アソシエイト・インテリアプランナー
〈富士宮西高校(静岡県)出身〉
内定先:株式会社 一条工務店(建設業)

①KYOBIを志望した理由
在学中に建築士資格取得への挑戦ができることに魅力を感じ志望しました。
②大学での専攻を選んだきっかけや理由
家の間取りやデザインを考えることが小さい頃から好きで、将来は建築関係の職に就きたいと考えていたから。
③KYOBIで身に付いた力
継続力や忍耐力。
④内定先を選んだ理由や就職後に取り組みたいこと
住宅に一番興味があり、ハウスメーカーの中でも設計担当が一からプランニングを行える会社を選びました。入社後はお客様の意見を的確に反映し、建てた後に感謝していただけるような設計に取り組みたいです。
⑤受験生へのメッセージ
在学中に建築士資格取得に挑戦できるのは、就職活動中も入社後も有利に働くと思います。建築系の職に就きたいと考えている方は挑戦してみてください。

KYOBIの「就職・資格に関する情報」はこちら→https://www.kyobi.ac.jp/employment/

9期生(2024年卒業予定)内定者速報~Vol.3

竹脇学長がAI利用に関する国際パネルトーク「AI and Academic Research」にパネリスト参加しました
一覧へ戻る
芸術学部の学生4名が「中信学生デザインコンテスト2023」で企業賞を受賞しました