トピックス

Topics

「お麩・ゆばっておもしろい。半兵衛麩 2026 感謝祭」のポスターのデザインを芸術学部の学生が制作しました

KYOBIから徒歩圏内、京阪「清水五条」駅すぐの京麩・ゆばのしにせ 半兵衛麩さんのイベント「お麩・ゆばっておもしろい。半兵衛麩 2026 感謝祭」のフライヤーのデザインを、芸術学部デザイン・工芸学科の紺谷有花さん(3年)が制作しました。

紺谷さんが担当するのは「感謝祭2025秋」に続いて3度目。
年間を通して季節ごとに開かれるイベントとしてイチョウや紅葉などを取り入れ、初秋の半兵衛麩さんの店頭の楽し気な様子が伝わってくるデザインに仕上げました。

京都の歴史・文化を身近に感じながら学ぶ機会を継続していただけることは、学生にとってもこの上ない喜びです。今後も感謝の気持ちを胸に実践的な学びを深めていくことが望まれます。

【イベント情報】
名 称:「お麩・ゆばっておもしろい。-半兵衛麸 2026 感謝祭-」
会 場:半兵衛麩 本店
期 間:2026年10月17日(土)・18日(日)
時 間:午前10時~午後5時
(茶房「半兵衛」〈予約制〉のみ午後2時30分最終ご入店/午後4時閉店)
※Webサイトはこちら

日本建築学会が主催する設計競技で建築学部生がタジマ奨励賞を受賞しました
一覧へ戻る
  • 「お麩・ゆばっておもしろい。半兵衛麩 2026 感謝祭」のポスターのデザインを芸術学部の学生が制作しました